2015年02月26日

御幣さん作りました

20150226_172756.jpg
高槻市で新築中の3階建てがまもなく上棟になります
それで御幣さんを作りました
相当、気合いを込めてつくるので
クタクタです
何に気合いを入れるかというと、
字!
墨書きするのですが、私まったく字に自信ありません
たくさん練習書きしてから思いを込めて書くので、
日が暮れました。
posted by 若! at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築

2015年02月21日

手作り手洗いボールの焼き物

20150219_163802.jpg
久しぶりの更新になってしまいました。
皆さん お元気ですか?

春の日差しがやっと感じられた週末となり、
なんだか急にいろんな人と会いたくなりませんか?
今年はブログを継続していきたいと思います。

さて、先日、高槻の陶芸を趣味にしておられる方からの依頼で
手作りの焼き物を使った、手洗いカウンターを作りました。
面白そうだったので、気軽に受けましたが、半年越しの完成となりました。
金魚の絵付がかわいいですねえ〜

1回目は2個焼かれましたが、ヒビが入っていて、作り直しを決意されての
渾身の作、、、というのは大袈裟でしょうか?

このタイプの水栓も低額の種類が少ないのですが、きれいでした。
濡れ手で触るレバーが吐水口の先端にあるので
水が水栓を伝ってカウンターをびしょ濡れにしにくい優れものです。
posted by 若! at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築